[シャドウバース]結局進化数の差で後攻のがいいのでは?

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671: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9393-iqWO [210.165.65.36]) 2016/07/24(日) 21:11:04.93 ID:opebR+gW0.net
先攻有利っていうのがいまいち実感ないわ。
先攻とっても1コスもってなかったら、相手に1コスで先攻された上に進化数も少ないという不利な展開にならないか?

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1469356871/

682: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa0f-tmF6 [182.250.246.42]) 2016/07/24(日) 21:11:50.91 ID:mCWBqXLja.net
>>671 
???????
693: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af39-iqWO [203.165.131.122]) 2016/07/24(日) 21:13:02.86 ID:hrt9QAct0.net
>>671 
1コスに1/1/2しかいないから1コス出したってなにも盤面に影響しない
699: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb6d-iqWO [124.47.204.58]) 2016/07/24(日) 21:13:50.69 ID:DiEVgywO0.net
>>693 
エアプかな?
702: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5f-LCC3 [1.66.103.146]) 2016/07/24(日) 21:14:20.53 ID:ziwE3dhrd.net
>>693 
帰れ
710: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9393-iqWO [210.165.65.36]) 2016/07/24(日) 21:15:38.45 ID:opebR+gW0.net
>>693 
1コスが意味ないなら先攻とっても意味なくない?結局進化数の差で後攻のがいいのでは?
もしくは2コスを最初にだせるってところが有利なのか?
760: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7742-iqWO [153.182.131.163]) 2016/07/24(日) 21:21:13.47 ID:MRi3oDsV0.net
>>693 
ライフ30点で後攻コイン攻めあるハースストーンならそうかも知れないけど
シャドバの20点で1点アタック立てて置くのは意味あるでしょ
724: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd5f-LBIz [49.96.21.5]) 2016/07/24(日) 21:17:17.67 ID:BPkVT01wd.net
>>710 
相手より常に1PP分強いカードを出せる
この意味が分からないなら先攻後攻について語らない方がいいよ
733: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f32-fjp+ [111.106.187.249]) 2016/07/24(日) 21:18:15.09 ID:bZwF7fEx0.net
>>710 
1ターン目1/2は顔面に1点与えた後2ターン目2/2に倒される
現状3マナ域のフォロワーは3/2か2/2がメジャーなので2ターン目2/2は最低限顔にダメージを与えた後1対1交換が取れる
753: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp8f-LCC3 [126.247.16.71]) 2016/07/24(日) 21:20:07.60 ID:lgy7LWq4p.net
>>710 
1コスト出せるかどうかに焦点を絞ってるからよくわかんなくなるのよ
現状のカードプールだと先攻が作った盤面に対して後攻は同PPで対処していく
んで先攻は後攻が作った盤面に対してPP1多く対応出来る
この繰り返しだから進化+1ではこのアド差が補填出来なくて勝率に差が発生する
これで理解できないならそういうもんだともんだと思っとけばいい

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